2019年10月16日水曜日

お金の話

みんなの気になるものを教えるのがアクセスを増やすポイントらしいので、
気にあるWordを入れてみる。

お金
あって困るものじゃなし、私だって余裕が欲しい。
足りなくて足りなくて困っている人も多数なのだろうなぁと思うのだが、
ものにはなんでもエネルギーがあるというのにリーディングでは
お金自体にはエネルギーがない
さすが天下のまわりもの。
どんな人にも好かれるのは自身がまっさらだからなのかな、などと思ったりして。

でもお金は世の中を動かす原動力みたいに思っている人もいるだろう。
さぞ大きなパワーを秘めているのか?
実はそうではなく、お金がパワーを秘めているのではなく、
お金を使う人自体のパワーがお金に宿るという。

どういうことか?もっと分かりやすく言えば、
お金を持つ人のパワーがそのお金に宿っているので、
お金を生むアイディアがある人が使えばお金は増えていくし、
あぶく銭的に使う人が使うお金はその様になる。

ただ溜め込むだけ、備えるだけしか考えなければ、
ただ溜め込むお金になってしまう。
使うことしか考えていない(その先に、増やすために使うという考え方がない)お金は
使われて無くなる方向に行く。

同じお金を持っていても、所有者のエネルギーが重要なら、
あなたならどんなエネルギーの人物になりたいか?

当たり前だけど、成功者は人の為にお金を使う。
どうやったら笑顔が増えるか、そのためにお金を使う。
笑顔を増やすお金の使い方は笑顔になった人からお金が返ってくる。

他人のことを思って働けというけれど、それは対価として自分に還ってくるからだ。

もしも、自分に入ってくるものが不満だと思うなら、
それは人をそれだけしか笑顔にしていない
幸せにしていないということなのかもしれない。




2 件のコメント:

  1. 人の性格や価値観、普段の生活での行動は変える事が難しいと感じます。

    その中で、お金の部分は育った環境でかなり違ってきます、、なので人生の中で出会った人や読んだ本で影響を受けて、お金に対しての考えを変えるしかないと思っています

    (何て、格好つけて言ってますが、50過ぎたあたりから、自由と言う名の大金に値いする資産があるじゃん、何とかるからのんびりみたいな、考えが出来るようになってます、笑)

    返信削除
  2. コメントいつもありがとうございます。

    「人の性格や価値観、普段の生活での行動は変える事が難しい」

    確かにそうですね。本気で変えようと思わないとなにも変わりません。
    逆に言えば、本気で変えたいと思えば変えるような行動をするでしょう。

    つまり変える気がない、ということだと思います。
    お金のエネルギーは所持者のエネルギーなので、育った環境というなら、使う人は保護者なので保護者のエネルギーということかと思います。

    おとなになってからはご自身のエネルギー。
    リーディングでは、15歳までに子供の不調は親のことが子どもに出るといいます。
    我が子たちがアトピーだったのも私の態度や考え方が間違えていたからでした。
    16歳になるまでに正したかったけれど出来ないうちに年齢を迎えました。
    今では彼ら自身の考え癖になっているようです。
    小児喘息だったのも親の私の意味があり、こちらは正しているうちに治ったようです。
    おとなになれば治るといいますが、おとなになって再び発症する人もいるので、そうなってくると今度は本人の考え癖の間違え。

    からだは私たちに注意を与える。
    もっともその話はまた別の機会に。

    返信削除

ご感想頂けるとうれしいです。

コロナ騒動に自分を流されないために必要なこと

全く書かず放置してました。 その上、ムラゴンブログはもう書く気がなく、こちらもこのままフェイドアウトかなーと思っていたけど、ひとり言日記なので誰も読む訳でないからこちらに記事に残こすことで、たまに見返す記録として書こうと思う。 なら完全な日記な方がいいのじゃないか?とも思...