2019年8月17日土曜日

「推し」について

趣味を語ろう

ワタシの「推し」の話を聞いてください!!
今一番自分の中でアツイのは前田公輝(まえだ ごうき)くんという俳優。
公輝くんLINEブログ

そもそも一年前、若手俳優にさほど興味はなかった。
ではなぜか?といえば、林遣都くんの演技に惚れてしまったことが発端だった。
遣都くんは今ではすっかり有名になり、手の届かないところに行ってしまった感があるので、その辺りの事は割愛します。

気がつけば深夜ドラマ

遣都がらみでみたドラマ「High&Low」。
EXILE HIROさんが総プロデュースなんで、劇団EXILEのメンバーが多数、これから
売り出しの俳優も多数出てくる。

このエピソード2の後半に出てくるのが鬼邪高校

設定(鬼邪高校)

全国の不良が集まった学校。全日制・定時制とふたつの別れている。

定時のトップは今やNHKの朝の連ドラに出演も果たした山田裕貴くん演じる村山
なのだが、笑えるのが100発のこぶしに耐えた男ということ。
で、こぶし受けた後みんな倒すという。どんな人間な訳?怪物?

そんな訳で、鬼邪高は定時の村山が仕切っていることになっている。

そこに転校生として表れたのが、前田公輝くん演じる轟洋介。
彼は形だけイキがっている不良を許せない。
なぜなら不良に恐喝されていた過去があり、こんな奴らの好きなようにさせているのは
嫌だ思ったことで、自らトレーニングを積み、不良の成敗をするようになったからだった。
全国の不良が集まる鬼邪高全日ではあっという間にトップとなったが、定時のトップ
村山に戦いを挑む。だが村山には轟と戦う気がない。それは……。

設定(SWORD)


「High&Low」はSWORDと呼ばれる5つの地区のチームの頭文字を取った集団を
メインに話が進む。
鬼邪高校はOの部分。村山はSに当たる山王連合トップ、コブラ(岩田剛典)と対決。
負けてから、トップってなんだ?何のために戦うんだろう?とちょっと戦意喪失状態。

そんな訳でなかなかその気にならないのだが、轟は村山の戦意を興させるため
定時の連中をぼこぼこにする。
仲間がやられたとなると村山は立ち上がるしかなかった。

村山VS轟のふたりの喧嘩のシーンは素晴らしい。


このシーンは演技力、身体能力のあるふたりだから圧巻!
公輝くんは最後に倒れる時は、手もつかず倒れる。
相当痛くはなかったろうか?と思うのだが拍手喝采なのだ。

その後の「High&Low」シリーズ

轟はさして出てこないので、もうそのままなのか?
と悲しく思っていたのだが(前田くんは演技が上手いが中でもこの轟洋介役は最高
にイケメンだと個人的に思っている。
長身・黒髪・片ピアス・学ランでメガネ。刺さるモノしかない!)

今回のエピソード0では全日のトップ争いが描かれる。


山田裕貴くん、ブレイクしたから彼も当然出てますが。定時のトップだし。
エピソード2のふたりの戦闘シーンにいたく感じいったワタシはその時からふたりを
応援していて、見事山田くんはブレイクしてくれたのだが、前田くんはあと3年ぐらい
頑張ってもらいたい。きっと日の目をみると思う。
なんともいえない美しさがある。
今までの役の中で変人の役とか犯人の役とかそんなものが多いのでできればもっと
印象に残るいい役柄がまわってくることを望む。
バラエティでもたまーーーに出た時は人柄の良さがにじみ出る。
ちょっと、クールででも完璧でない可愛さがちらっと見える役柄があればみてみたい。

今は毎週「High&Low」を楽しみにしている。

轟洋介は第3話


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想頂けるとうれしいです。

コロナ騒動に自分を流されないために必要なこと

全く書かず放置してました。 その上、ムラゴンブログはもう書く気がなく、こちらもこのままフェイドアウトかなーと思っていたけど、ひとり言日記なので誰も読む訳でないからこちらに記事に残こすことで、たまに見返す記録として書こうと思う。 なら完全な日記な方がいいのじゃないか?とも思...